なんかの日記

精神のデフラグをしている。

新しいお薬

昨日、1つ目の記事を書き終えた後に新しく処方された薬を飲んだ。

ググってみると「持続性心身安定剤」ということだった。脳の興奮を抑える系の薬らしい。

2つ目の記事を書き終えたぐらいで眠くなって(時間も0時過ぎぐらいだったし)、そのまま就寝した。


今朝は睡眠時間も目覚めもいつも通りだった。でも意識がはっきりしてきてから、何だかいつもより心が穏やな気がした。

普段あまり意識していなかった、漠然とした不安や緊張感が抑えられている感じなのかな。

どうやら精神がある程度以上の緊張状態に入らないようにリミッターが掛かっているみたいで、例えば時間に追われて焦ったり、人混みの中で複雑な動きをしようとすると、少し頭がふわっとする。

何というか、常に心地良い眠気に包まれているみたい。

前の薬を初めて飲んだ時にも眠気や平衡感覚のブレみたいなものは初めの頃あったし、これから薬に慣れてくれば、きっとこのふわっとした感覚も変わってくるのだろう。

でも今日ぐらいは、このずっと続くお昼寝気分を楽しみたいと思う。