なんかの日記

精神のデフラグをしている。

4回目の受診

今回の診察はあっさりと終わった。

新しい薬にも大分慣れた。思い返せば、この1週間トラウマのフラッシュバックは起こっていない。

お医者さん曰く、今の薬は依存性も低くて前の薬よりも安定しているらしい。
正直、今のお薬の方が私にとっては依存しやすいような気がする。一日中心が落ち着いて幸せを感じられるから、もし薬を飲まなくなって元の不安定な状態に戻ってしまったら嫌だな、って思ってしまっている。

でも、逆に前の薬は効き目が切れるとどんどん心がぐらついてくるのを感じていたから、そういうのが無くなった分、最終的には薬に頼っている感をあまり意識しなくなっていくのかもしれない。

来週は休診になるようなので、2週間分のお薬を処方されることになった。


薬局の処方箋カウンターの人にも、ついに私の顔と名前を覚えられてしまったみたい。今回もちょっとした会話をしつつ2週間分のお薬を貰った。

家に着いた後、お薬手帳を薬局に置いてきてしまったことに気付いた。というか、多分カウンターに渡したまま帰ってきていない。

もう一度薬局に向かうと、どうやら私が家を出た頃に一度電話を入れたらしく、薬剤師さんは驚いた様子だった。

子猫の表紙のお薬手帳と一緒に、お詫びにと栄養ドリンクを一本頂いた。今度ファイトが一発必要そうな時に飲ませてもらおうかな。