なんかの日記

精神のデフラグをしている。

5回目の診察

ゴールデンウィークは薬のお陰もあって割と平穏な日々だった。

最近、少しテンションが高かったり調子が良かったりすると、空元気で少し無茶をしてしまう傾向があることに気が付いた。

ここ最近は特にそんな感じだったので、午前中ぐったりと過ごした後、2週間ぶりの診察に向かった。


お医者さんには、最近はかなり調子が良い事、薬は2日に1回ぐらいのペースで飲むようになったと話した。
すると「何で調子が良くなったんですかね?」と問われた。

何で?

うーん…

ここ最近は薬のお陰で、かなり落ち着いた気持ちで毎日を過ごすことが出来ている。
その中で、過去のそうした記憶を積極的に思い起こすことがなくなってきたような気がする。

さらに言えば、薬が効いている時の落ち着いた感覚が日常になってきている。今は薬を定期的に飲めば、効果が切れてもそのままの感覚で過ごすことが出来るようになった。

多分その辺りが、ここ最近精神が楽になった理由なのだと思う。

気が付けばフラッシュバックが最後に起こってからもう大分経った。少なくとも直近2~3週間は、怒鳴り声が脳裏に浮かぶことすらなかった。

私がこのブログで最初に書いた記事を見返して、自分は高校の頃かなり惨い仕打ちを受けていたんだな…とは我ながら感じるけれど、その恐怖に支配されることはもうなくなってきている。

多分、少しずつ良くなっているのではないだろうか。